よくあるご質問Faq

登録に関するQ&A

Q.インターネットから登録できますか?
A.Webでの仮登録は可能です。ただし、お仕事のご紹介はご来社いただき本登録を行っていただく必要がございます。
※来社についてはご予約が必要となります。
Q.仮登録後はどうなりますか?
A.原則、2営業日以内に担当より電話もしくはメールでご連絡差し上げます。
Q.登録は無料ですか?
A.無料です。
Q.本登録の前に、求人情報からエントリーは可能ですか?
A.可能です。応募条件等に従い書類選考をいたします。結果により、本登録へのご案内のご連絡をいたします。
Q.本登録ではどんなことをするのですか?
A.(1)派遣登録についての説明 → (2)必要書類の記入 → (3)適性検査・スキルチェック → (4)面談
※1時間~1時間半ほどお時間をいただきます。
Q.登録に必要な持ち物を教えてください。
A.(1)本人確認書類※氏名・生年月日・現住所が記載されている公的機関発行の証明書(有効期限内の原本)
 (2)印鑑
 (3)職務経歴書
  ※希望される案件により異なるため、来社時にご案内いたします。
Q.外国籍でも本登録できますか?
A.もちろんご登録いただけます。本登録時には在留カードを必ずご持参ください。

お仕事に関するQ&A

Q.お仕事は必ず紹介してもらえますか?
A.ご希望や経験・スキルに合ったお仕事をご案内しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。あらかじめ、ご了承ください。
Q.お仕事の内容について詳しく知りたいのですが?
A.お電話(0120-450-752)またはメールでお気軽にお問い合わせください。
Q.正社員になれるお仕事はありますか?
A.「紹介予定派遣」「人材紹介」のマークのついているお仕事は、正社員、契約社員の道があるものです。
Q.どのくらいの期間、働けますか?
A.長期では、3ヶ月以上、短期では3ヶ月未満と募集内容により異なります。

登録後のサポートに関するQ&A

Q.交通費の支給はありますか?
A.規程により、支給いたします。
Q.お給料日はいつですか?
A.月末締め、翌月の24日です。ゆうちょ銀行等の指定口座にお振込いたします。
※支払い日が土日祝日の場合は前日。
Q.有給休暇はありますか?
A.6ヶ月を超えて勤務し、勤務指定の8割以上を出勤した方に、指定により付与します。
規定は、勤務日数、勤続年数等、法律に基づき定められています。
Q.年末調整は行っていただけますか?
A.はい。当社において12月末時点、就業見込みのある該当者へは、別途ご案内をいたします。
Q.社会保険に入ることはできますか?
お仕事の就業条件が社会保険の加入要件を満たす場合、社会保険の加入手続きをさ せていただきます。
<Aパターン>
以下の①及び②に該当する場合に雇用契約開始日から加入となります。
①1週間の所定労働時間及び1カ月の所定労働日数が常時雇用者の4分の3以上であること。
②雇用契約が2カ月を超えることまたは2カ月を超えて引き続き雇用されることが見込まれること。
<Bパターン>
1週間の所定労働時間および1カ月の所定労働日数が常時雇用者の4分の3未満でかつ以下の①〜④の全てに該当する場合に雇用契約開始日から加入となります。
①週の所定労働時間が20時間以上あること。
②1年以上引き続き雇用されることが見込まれること。
③賃金の月額が8.8万円以上であること。
④学生でないこと(※夜間・定時制の学生はここでいう「学生」にあたらないため、④に該当)。
Q.雇用保険に入ることはできますか?
お仕事の就業条件が雇用保険の加入要件を満たす場合、雇用保険の加入手続きをさせていただきます。
以下の①及び②に該当する場合に雇用契約開始日から加入となります。
①1週間の所定労働時間が20時間以上であること。
②31日以上引き続き雇用されることが見込まれること。